季節の花 日本花図鑑 動スライドショーとピアノ音楽

散歩道で出会った野の花や季節の花を動くスライドショウと音楽でご覧いただけます。

天人の宴会か?!Is it a heavenly party? !


今日も晴天。食事が終わると、母が髪を切ってほしいというので、自分と母の髪を切りました。終了9時0分。私は他人から触れらるのが嫌なので、昔から自分の髪は自分で切っています。休憩。車でゴミ出しをして、イオンへ買い物。そして、魚を買いに角上魚類へ行きました。11時10分帰宅。先日、小玉西瓜が実割れをしてしまいました。どこで収穫していいか分からないんですよね?食べてみましたが、期待したほど甘くないので、少しがっかりしました。食べられましたので、良しとします。後3つありますが、とうでしょう?今日は太陽がいっぱい?!よろしければご覧ください。
It's sunny today.When I finished eating, I wanted my mother to cut my hair, so I cut my hair and myself.The end is 9:00.I don't like to be touched by others, so I've always cut my own hair.break.Take out the garbage by car and go to AEON.And I went to Kakugami Fish to buy fish.I got home at 11:10. The other day, Kodama watermelon had a real crack. You don't know where to harvest, right?I tried it, but it wasn't as sweet as I expected, so I was a little disappointed.I've eaten it, so I'm happy.There are three more, but are you sure?Is the sun full today? !Please have a look if you like.  




よろしければ曲を聴きながらどうぞ!(ピアノ曲)Please listen to the song if you like! 
(Piano song)





天人の宴会か?!Is it a heavenly party? !


一年草・常緑多年草   きく科てんにんぎく(ガイラルディア)属 
 原産地 北米
開花期 7~12月   花径 8cm位まで   草丈 90cm位まで
Gaillardia(ガイラルディア)は、18世紀のフランスの植物学者、「Gaillard さん」の名前からつけられているそうです。当初は一年草のテンニンギクと、多年草のオオテンニンギクの交配種をガイラルディアと呼んでいましたが、最近はすべてまとめてガイラルディアと呼んでいるようです。花色豊富な一年草種と、花や株が大きくなる多年草種からできていますので、花色、お花の容はいろいろあります。また、多年草種の中には矮性種もあり区別が難しくなっているそうです。八重咲きや変わり咲きもあります。ご覧のお花は、ふつう初夏より咲き始め、秋まで咲き続けます。花色は中央がオレンジレッドでその縁がイエローの2色咲きのコントラストがはっきりとした華やかなお花です。
[栽培}日当たり、水はけの良い土地に植えます。暑さ寒さに強く強健です。湿気の多い環境にはむきません。病害虫はないようです。肥料は、開花中に薄い液肥を与えます。多肥は好まないようです。種まき時は秋まき(暖地)9~11月・開花期6~10月、春まき(寒地)3~5月・開花期8~9月ころとなるそうです。増殖は株分けで、株間は40cm以上あけるのがよいようです。秋に差し芽でも。
[別名]大天人菊(オオテンニンギク)
[用途]花壇、鉢植え、切花
[花言葉]協力、団結
(ちょっとメモ)天人?
天界に住む神々。人間より優っているが、なお輪廻の迷いの状態にある。


ブログランキングに参加しています。ご協力いただけると励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


※このお花はyoutube、facebook、twitter、各種ブログseesaa、Fc2、muragon、weblobe、rakuten、goo、ameba、で見られます。※seesaaブログには、1000以上のお花の写真集があります。←ここをクリックしてください

×

非ログインユーザーとして返信する